とあるイキリオタクのひとりごと

最終的に行き着くところはここなんやなって

今日も今日とてマーケティング日和(概要編)

お久しぶりです 明けましておめでとうございます☀️ 知らない方ももしかしたらいると思うので自己紹介からいきましょうか 自己紹介 ハンドルネーム:いくらベア 名前の由来:浴槽に浸かっているときに思いついた2つの言葉を掛け合わせた 年齢:拳で抵抗する21…

白猫温泉物語3 各クエストごとに登場するキャラ

なんとなくですがざっとまとめただけなので、 必要以上にグダグダと語りません。 クエストカメラで写真撮影する際の 参考になっていただければと思います。 万が一 「このキャラ書かれてない」ということが ありましたら、 お手数ですがツイッターのDMに個別…

はるか昔のミュージックライブの話

ちなみに案件はお待ちしていませんし、収益化の予定もないです。悪しからず。

Congratulation!!!

おはようございます。 いよいよ白猫プロジェクト五周年生放送当日、そしてリリース五周年前日です。 私は明日のミュージックライブが楽しみで仕方がありません。 ということで、せっかくなので私からもこの場を借りて感謝の気持ちを・・・ と思い、昨晩に記…

新生IBS始動・メンバー募集

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 なんで年あけて一か月半経過してこんな挨拶しているんでしょうかねえ。 テスト期間というのもあって更新がかなり遅くなってしまい申し訳ないです。 タイトルからもわかるとは思いますが…

今年の振り返り

今年ももういよいよあと一日となりました 皆さんにとって今年はどのような1年になりましたか? 今年色々あったこと、引いたキャラ、Twitterの140文字では語り尽くせない思い出や今だから言える話などをざっくりと語って、今年1年間をしめくくりたいなと思い…

白猫プロジェクト 初心者への指南書📃 前編

こんばんは 皆様クリスマスはどのようにお過ごしでしたか? 私?え?聞いちゃう?私のクリスマス聞いちゃう? さて、本日についてですが 今白猫を始めたという方や、約ひと月前のモンストコラボで白猫を始めたという初心者の方も少なくないと思います。 過去…

コロプラフェス感想戦

こんばんは。課題消化と天秤にかけた結果こちらを優先します。 昨日今日と東京ビッグサイトで株式会社コロプラ10周年企画の「コロプラフェス」がございました。 私は諸事情により二日目だけの参加でしたが、ここでしか手に入らないものを手に入れ、体験し、…

覇者の塔40F

風邪気味のいくらベアです 先日覇者の塔をクリアしました。 編成は以下の通りです。 ルウシェモチーフの武器スロット開けてなかったwwwwww まぁ編成はこんな感じにして、次に湧き方と立ち回る際に意識したことなどを書いてみます。 トロール1体 数秒後にトロ…

フォースターキャラプレで迷える子羊たちに送るおすすめキャラたち

こんにちは。 課題より白猫、15段のいくらベアです。 白猫のモンストコラボで白猫公式が必死に8万リツイートに届かせようとしています。 やっぱり8万という上限設定は今の白猫の理想と現実の乖離を象徴していますね。 この8万リツイート目の「フォースター限…

【研究】白猫はインフレしているのか

こんにちは。日曜に仏検を控えていますが全然勉強してません。いくらベアです。 半年ぶりにこのブログを動かしたいなと思います。 白猫とモンストのコラボが決まりました。 白猫含めてコロプラがスマホアプリゲーム同士のコラボに手を出すのはおそらく初では…

ファンミ参加したら景品めっちゃもらえたの巻

おはようごじゃむ 白猫ファンミーティングに行ってまいりました。 周り知らない人だらけで絶賛コミュ障発揮してましたが 一言で言うならば素直に楽しかったですね。 飲み物飲み放題、軽食食べ放題、かなりスタッフさんも動員してるみたいで、金かけてるなぁ…

バンドリを始める

おはようごぜーます バンドリというものをやってみました ロード時間がとにかく長かった。 まぁ私音ゲー苦手だけど、それ以上に美竹蘭(あやねる)をすこりたいってのがありますね。 でもガチャどれ引こうかな 絶対これ1人だけレア度高くてスペックいいキャラ…

最近の趣味

おはようごじゃむまる 祝弓☺で色々と賛否両論あるみたいですが、今日はその話ではなく、、 最近私、東京都内を歩き回ることにハマっていましてですね。 私川崎市民なんですがなぜ都内かというとですね、 見慣れない街を歩いて新たなる発見とかするのって楽し…

キングスクラウン2018

おはようごじゃむ 現在キングスクラウン2018の投票ですね。 ではここで宣伝をば キングスクラウン賞は リネア もしくは クレア にお願いしますっ!! このキャラか このキャラですよ! ぜひ、可愛いこの2キャラに王冠をかぶさせてあげてください! この2人ど…

ぶっ壊れキャラ降臨

おはようごじゃむ 4月1日、突然新たなイベントが始まりましたね。 魔物戦旗です。 おそらく、魔物界隈で長らく対立していたポン皇帝率いる星たぬき軍と、キングウッホ率いるウッホ軍の物語です。 今回この誰がどう見てもぶっ壊れキャラのホシ・タヌッキーを…

攻略サイトよ変えてくれ&連邦戦旗キャラ評価

おはようごじゃむです 総閲覧数1000まであともうちょいらしいので今月中にさっさと達成したいところです 唐突ですが、息抜きでソシャゲもしくはニンテンドースイッチは当たり前みたいなこのご時世、攻略サイトってのは必要不可欠なわけですよ。 攻略サイトは…

子安かなーやっぱりwww

おはようごじゃむ 帝国2、ガチャをノリで22連してみる 子安(犬)が来た。 本作では褐色イケメン(イケメン)にワンワンと呼ばれているのがジワりますね。 はてさて、これで私の子安(犬)コンプがしれっと近づいているわけで、 あと残すところSoKだけという。 運…

7年

おはようごじゃむ 2011年3月11日 三陸沖を震源とするマグニチュード9.0の地震が発生した。 福島第一原発、第二原発の事故も巻き込み、未曾有の大災害となった。 死者は15895人 行方不明者は2539人 現在でも約73000人が避難生活を余儀なくされている。 その翌…

双剣プレゼント

おはようごじゃむ 明日はいよいよ双剣キャラ1体or武器2本プレゼントです。 恐らくキャラに関しては正月ルウシェ、武器に関しては団子があればどうってことないのですが んまぁそういうわけですね。 選べるキャラをまとめてみました。 双剣の限定って意外とい…

現代批判としろっきーへのリプライ

おはようごじゃむ とある白猫関係のツイートが4桁台のリツファボを記録してますたね。 いわゆる「現代批判」ということです。 「現代批判」って言うのは読んで字のごとく現状を批判しそこを打破するという展開で、アニメや小説なんかでも必ずと言っていいほ…

リネアが欲しい

おはようごじゃむ いくらベアです 今月初めにシンガポールに行った話をブログにまとめようか迷ったのですが、 めんどくさくてスルーしてました^^; まぁユニバとかマーライオンとかマリーナベイサンズとか見ましたよーって感じですね これ以外にもリトルイン…

冬眠

おはようごじゃむ 久しぶりの更新です。 昨日で高校生活最後のテストが終わったと同時に実質2ヶ月以上の春休みです。 春休みでは、TOEICの勉強、自動車の免許取得、それと体を適度に動かしたりとかを目標に頑張りたいところ。 ということで、一応今手をつけ…

「ハジ猫」のハジの最上級わかる人います?

こんばんは こちらです。ご覧下さい。 「白猫がなくなることは無いし、万万万が一、敗訴して移動のシステムが変わってもサービスは続けていくよ!」 やべぇよ、、マジでやべぇよ、、 白猫プロジェクト運営優しすぎるよ。。泣けるわ。。 俺の言動がなんかしょ…

いい加減今日の白猫やるか

こんにちは 配信停止という脅しを聞いてショッキングないくらベアです。 とりあえず本日の神気解放 ありがたやありがたや 先程もツイートしましたが、今回の件では ①裏事情の訴訟をするにあたって、何も知らない無実のユーザーを取引材料としていること。 ②…

あけました

新年明けましておめでとうございます。 ツイッターの鯖がパンクしないことを祈ります。 本年もよろしくお願いします。 ただ7時間前にブログ更新したことないから話すことないんだよねぇ、、 一応サラッと図鑑埋めて、初詣行って半年分のガチャ運を分けてもら…

今年最後のブログ更新です

あけましておめでとうございます☀️ 忘れる前に言っておきますね。 さて、今年も残すところ7時間を切ってしまいました。 今年1年間は上半期はガチャに嫌われ、 下半期はガチャに恵まれ、 12月にまたガチャに嫌われた というのが台本だったのですが、、 今年最…

煩悩

時間の歪みは心の歪み ゆがみベアです。 白猫テニスで煩悩タワーという煩悩を消すためだけものが急遽建築され、 白猫プロジェクトでは煩悩協力という逆に煩悩が増えそうなイベントが来ました。 テニスでは1階上がって1個の煩悩を消す的なあれで 本家では108…

卒研息抜き学園

メリークルシミマシタ おそようございます、本物()のベアです。 冬休みは暇だと思ってました。 だがしかし、現在私は卒研に追われています。なぜでしょう。 昨日は運営さんから素晴らしいクリスマスプレゼントがありましたが、皆さんどうでしたか? 好みのも…

ミゼリコ

こんちゃ ここ最近白テニでミゼリコルデを乱用しております。 これまでは、シュシュラケットをつけて、 SS・GS・スペシャルショット すべてロブの、まさにロブするために生きてきた感じ出してましたが 本日MVPオスクロルラケットを交換しました。 故にオスク…