とあるイキリオタクのひとりごと

最終的に行き着くところはここなんやなって

卒研息抜き学園

メリークルシミマシタ🌲

 

f:id:IKRbear25146wcat:20171226125217j:image

おそようございます、本物()のベアです。

 

冬休みは暇だと思ってました。

 

だがしかし、現在私は卒研に追われています。なぜでしょう。

 

昨日は運営さんから素晴らしいクリスマスプレゼントがありましたが、皆さんどうでしたか?

 

好みのものが来た人、来なかった人、様々だと思います。

 

ちなみに私は(Twitterにもあげましたが)f:id:IKRbear25146wcat:20171226125527p:image

ラクアちゃん!

 

f:id:IKRbear25146wcat:20171226125613p:image

お団子!

 

f:id:IKRbear25146wcat:20171226125630p:image

虫眼鏡(ざわくん)!

 

f:id:IKRbear25146wcat:20171226125556p:image

(ダダン)Daisuke!

 

お団子は性能的にはジュダにぴったりなのですが

似合わなさすぎると話題になったり話題にさせたりしてたので

性能的にはぜひ欲しかったですし

見栄え的にも一周まわってつけてみたかったってところです。

 

虫眼鏡は完全なノリです。後悔はしてません。

 

Daisukeことシティベアはまぁ魔道士アタッカーが欲しいのと

ベア繋がりってのでまぁ素直に欲しかったってのですね

(クリスマスクレアが大本命でしたが)

 

ラクアちゃんは、前回のフォースタープレゼント前に

アートブックでフォースターキャラを見ていたところこれいいねと思い

それで選ばせてもらいました。

 

アートブックいいゾ

 

あと、2016年クリスマス神気解放がありましたね。

今考えると、当初回復手段がないキャラが多く、ステータスが高かったので

それが今年のキャラ傾向の布石だったのかなと思いました。

 

所持キャラは7人(レーラ、レザール、オレリア、ティナ、コヨミ、カレン、リリー)!

 

みんな順当に強化されててよかったです。

 

レーラやオレリアに関してはバフ専門だったのに、

何かちゃっかりアタッカーとしても活躍できて耐久もそこそこみたいな感じになってるしw

 

レーラにリジェネと被ダメ半減、リリーにリジェネをつけるってのはなかなか大胆で斬新でしたね。

 

所持キャラの中ではコヨミとオレリアが多段(アピュト型)が出来るみたいなので、

そのうち練習したいです。

 

では皆さん、よいお年を!