とあるイキリオタクのひとりごと

最終的に行き着くところはここなんやなって

いい加減今日の白猫やるか

こんにちは

 

配信停止という脅しを聞いてショッキングないくらベアです。

 

とりあえず本日の神気解放

f:id:IKRbear25146wcat:20180110222505p:imagef:id:IKRbear25146wcat:20180110222506p:imagef:id:IKRbear25146wcat:20180110222508p:image

 

ありがたやありがたや

 

 

先程もツイートしましたが、今回の件では

 

①裏事情の訴訟をするにあたって、何も知らない無実のユーザーを取引材料としていること。

②報道各社が「任天堂側の提訴文書を元に記事を作成している」ため、任天堂側の提訴文章を第三者視点で見たものだと勘違いされ、フェイクニュースとして蔓延していること(コロプラがシカトしたとされているが、本来は訴えられその度に否定した可能性も孕んでいる)。

 

①で、任天堂へのヘイトが溜まる気持ちは本当によくわかる。

コロプラ潰して据え置き型ゲーム機の覇権を戻そうとしてるってのも感じられる。

 

コロプラがんばれとか、(ちょっとくらいの)任天堂酷いよとか言ってるのを見ると、

手のひらクルーとか言っちゃうけどなんだかんだでコロプラや白猫が好きなんだなと思った。

 

f:id:IKRbear25146wcat:20180110223246p:image

無論推しキャラを含めて白猫キャラが好きで、

私にとってのクレアやリネアみたいな感じで、推しというものがいる人もいて、

協力でこんな感じでノッてくれる善良なフォロワーさんとかユーザーさんも好きですから

もちろん白猫は残ってほしいし、願わくば勝訴だけど、勝訴が無理だとしても示談でウィンウィンになってほしいってのが個人的な意見です。

 

で、さっき「(ちょっとくらいの)任天堂酷いよが嬉しい」みたいな事言ったけど、

だからブロックしますとか、だから任天堂の商品買いません使いませんとか、だから公式に喧嘩腰で凸しますってのは、まぁあんまり良くないかなとは思うよね。

グリコ凸程ではないにしても。

 

というか、グリコ凸とはまた別の部分が問われるところだよね。

気持ちはすごく良くわかるんだけど。

 

世間的には白猫及びそのユーザーは、記事なども含めて(格付けチェックで言うところの)「映す価値無し」だから、そこからいかに「一流芸能人」に持っていくかだよね。

 

みんな気をつけろよ

 

よし、今日のデイリーをやらねばならないのでここまで!

 

よいお年を!!