とあるイキリオタクのひとりごと

最終的に行き着くところはここなんやなって

双剣プレゼント

おはようごじゃむ

 

明日はいよいよ双剣キャラ1体or武器2本プレゼントです。

恐らくキャラに関しては正月ルウシェ、武器に関しては団子があればどうってことないのですが

f:id:IKRbear25146wcat:20180308184742p:image

 

んまぁそういうわけですね。

 

f:id:IKRbear25146wcat:20180308185650p:image

f:id:IKRbear25146wcat:20180308185652p:image

f:id:IKRbear25146wcat:20180308185653p:image

 

選べるキャラをまとめてみました。

 

双剣の限定って意外といないんだな。

 

このうちキャラで狙い目なのは

ギャラクティカクロー

パーティに入れるだけで魔族特攻20%

 

正月ルウシェ

CCで大化けしたと言われている。実際強い。ジュダがいなければ尚更欲しいところ。

 

探偵ツキミ

経験値ホストに使える。

 

レーラ

クロー程ではないものの魔族特攻枠として有能。シンフォニーもかけられる。

 

ティナ

7月の神気解放当時は闇の王子を凌ぐ強さだと話題になった。現環境においては火力不足気味ではあるが、それでも強さは健在かと。あとcvはご存知釘宮理恵

 

バイパー

ルウシェが強すぎて存在感がそこまでないが彼もCCで大幅強化されたと言われている。

 

茶シャル

分散ダメージがマルドゥークの手の破壊などで地味に使われることがある。現在のトップクラスの火力とまではいかないが、そこそこの火力は出るみたいだし、リジェネや反撃などで耐久面もしっかりしてる。

 

後に行くほど優先度は低いですな。

 

ちなみに私は

f:id:IKRbear25146wcat:20180308191242p:image

の予定。

 

ティナか茶シャル来ればいいかなぁってレベル

ティナはコンプリーチですし、推しではないがリーチをリーチのままにするのは気分が悪い。

 

もしかしたら栗エシリアをシュガーに変えるかも

 

武器は団子、次点で羽子板かな。

今はレクトモチーフとかいう頭おかしい武器と団子、呪いが派遣握ってる時代なんで、団子がない人は団子必須ですかね。

 

団子あってももう一個狙いにいくのもいいかも。

 

栗コヨミモチーフは兵長モチーフに消された感ISある。

 

でも、こんなにバンバン過去キャラプレゼント企画なんかやりまくっちゃって大丈夫なのかなぁ

 

こないだのチャンネル登録者20万人記念でキャラプレゴネる人いたけど、そういうのやりすぎてキャラの資産価値そのものを落としてるような気もする。

 

さじ加減ができる運営になってほしいね。

 

ほれではみなさん、

よいお年を