とあるイキリオタクのひとりごと

最終的に行き着くところはここなんやなって

最近の趣味

おはようごじゃむまる🍚

 

祝弓☺で色々と賛否両論あるみたいですが、今日はその話ではなく、、

 

最近私、東京都内を歩き回ることにハマっていましてですね。

 

川崎市民なんですがなぜ都内かというとですね、

見慣れない街を歩いて新たなる発見とかするのって楽しいじゃないですか。

 

あとは自分の中で自分だけの地図を作る的な?

 

まぁそんなわけで今回は

押上(スカイツリー)→東武浅草駅→言問橋浅草寺合羽橋→上野公園

って感じのルートでした。

 

f:id:IKRbear25146wcat:20180422212107j:image

東武線が見下ろせて鉄オタ大歓喜ですね。

なんか加須の鯉のぼりのイベントみたいなのもやってました。

 

あと展望台は後々時間が無くなりそうなのと混んでて有料だったのでパス

 

日曜午後だからね、仕方ないね

 

f:id:IKRbear25146wcat:20180422212316j:image

スカイツリーから浅草駅まで移動中。

個人的には今日イチの写真ですね。

 

f:id:IKRbear25146wcat:20180422212409j:image

あとスカイツリーサイドにうんKO、もとい「聖火台の炎」があるんですね。

なんかよくわからんのですが、黒の土台の部分が聖火台、金のうんKOが聖火らしいです。

 

これ、書いてる途中でアサヒビールのサイト調べたんですけど、もううんKOで浸透してんだしうんKOでよくね?

 

ちなみに隣の金のビルがアサヒビールの本社だそうです。

 

f:id:IKRbear25146wcat:20180422212757j:image

うんKO側から見た隅田川です。

ぶっ刺さってる木の棒が気になる。

 

f:id:IKRbear25146wcat:20180422212838j:image

浅草寺です。ちゃんとガチャ運が上がるようお参りしました。

 

f:id:IKRbear25146wcat:20180422212922j:image

仲見世通りです。

ちなみに時刻が3時40分くらいで、ここで今日のとらとらの協力ミッションを終わらせてなかったことを思い出し、急いで終わらせる。

 

f:id:IKRbear25146wcat:20180422213058j:image

フットボールフロンティア優勝校の雷門中の校門です()

 

f:id:IKRbear25146wcat:20180422213140j:image

ちょいと歩いて合羽橋

サンプルとか見てたけどあれめちゃくちゃ高くね?直径5センチ程度の丼物で3000円だってよ

 

あとほかのお店では70万くらいの業務用の餅つき機とか、100万くらいのオーブンとか、3万くらいの触るのさえ躊躇うような九谷焼の壺とかもありました。

 

正直合羽橋って人形町とかにあるのかと思ってた。

 

f:id:IKRbear25146wcat:20180422213446j:image

上野公園の怒涛の博物館たち。

行けたら行こうと思ってたけどしまってました。

オワオワリ

 

f:id:IKRbear25146wcat:20180422213526j:image

夕暮れの不忍池取ろうとしたら草が邪魔でした

 

f:id:IKRbear25146wcat:20180422213607j:image

親戚の顔を合成して作られた西郷隆盛肖像画を元に作られた偽の西郷隆盛銅像です。

 

最後の方写真撮るのめんどくさくなってツイッターの使い回しとかしてます許してヒヤシンス。

 

結論:この地域の施設とか名所の密度濃すぎ

 

以上。